てぃーだブログ › Blue clock…a o i t o k e i… › おしごと › ようやく。

2013年11月18日

ようやく。

ようやく。
10月でzakka KRABATを閉店して、
ようやく事務処理も終わり。
だからと言って、時間がぽっかり空くかと思いきや、
どんどん埋まっていくものですね…。
あいかわらずのてんてこ舞いです。
まあ。忙しいのがお店を閉める一因でもありました。

zakka KRABATからこちらをお知りになった方も、
少しはいらっしゃるのかな?
ちょっとばかり、自己紹介を。


Blue clock
「時を刻むような一刻一刻を、カタチに」
ようやく。
サンドブラストで加工されたタイルやガラス、
手彫りのグラスアートなどの商品を取り扱っています。
Blue clockの名前の由来は、
二人の娘の名をもじってつけた育児ブログから。
それがまさか旦那との仕事の名称になろうとは思ってもみませんでした。
ましてや、自分が作り手になるとは!!
この一年間でいろいろ学んでいる際に、
ガラスに彫刻する技法に出会い、
時を刻むように、一刻一刻をコツコツ刻んでいます。
こうして、
Blue clockのゼンマイが巻かれました。
時計の針が動き始めたのです。

カチ コチ Tick - Tuck

しかし。
アナログなので、ゼンマイを巻き忘れると止まってしまうのです…。
二つの事を同時にできない私は、
雑貨屋さんのシェアオーナーとして頑張っているうちに、
ついうっかりゼンマイを巻き忘れてしまい…。

じっくり向き合う事に決めました♪
一番やりたかったコト。
Blue clockとして本格的に活動をする為に、
やっぱり自宅でお仕事をするのが、私に向いているのだなあと。
今後は作品の製作をしながら、技術を学んでいく予定です。
作品はレンタルBOXなどに置かせて頂きながら、
来年あたり自宅shop兼アトリエとして、販売もしていきたいと思っていますヨ。
今後の活動はコチラのブログで。
何かお問合せなどありましたら、
ブログのコメントやメッセージから、お気軽にご連絡下さいね♪
ご注文もお受けしていますよ〜。

zakka KRABATではいろいろな方とのご縁がありました。
全ての出会いに感謝しています…。
お世話になった方々、そしてcafe PIPINEOオーナーご夫妻に!!
どうもありがとうございました!!



同じカテゴリー(おしごと)の記事
wildflower
wildflower(2015-02-08 15:45)

Love you /Miss you
Love you /Miss you(2013-10-22 09:51)

おしらせ…。
おしらせ…。(2013-10-14 21:10)

glass
glass(2013-07-04 10:49)

uruma bal
uruma bal(2013-06-21 11:08)


Posted by Blue clock at 14:10│Comments(0)おしごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。